Click Here For Free Blog Backgrounds!!!
Blogaholic Designs

Monday, February 27, 2012

ひなまつり


http://samidare.jp/tansen/data/12342506951.jpegから

3月3日はひなまつりで、女の子の日です。女の子がいるうちは、ひなまつりにこのひな人形(にんぎょうdoll)を出します。とてもきれいですね。ひなまつりには、よくひなあられやひしもち(下の写真(しゃしん)を見てください)を食べます。


前に5月5日は男の子の日でしたが、今は「子どもの日」になって、学校や会社(かいしゃ)が休みです。でも、3月3日は学校は休みじゃありません。

これはひなまつりのうたです。みんなでいっしょにうたいましょう!

14 comments:

Miles said...
This comment has been removed by the author.
Lil Sebastian said...

ひなまつりがどうはじまりました?

crazyfish said...
This comment has been removed by the author.
crazyfish said...

面白いですね。日本だけひなまつりと男の子の日がありますか?Genderedまつりですね〜子供の歴史がありましか?

neko said...

とてもおもしろいですね。日本はおまつりがたくさんありますね。中国はこどもの日だけあります。学校は休みません。でも、私の小学校学生はこの日の午後、全部で映画を見に行きました。

Apple Tree said...

にんぎょうdollはきれいですね。ひなまつりはいつ始めますか?日本の大切なまつりですか?

Kelly said...

こんにちは!ひなまつりはおもしろいとおもいます!にんきょうはきれいですね〜 あれはありたいです。

つくし said...

こんにちは!
前に5月5日は男の子の日だっだと よんで、たくさん おもしろかっだでした。
韓国にも、5月5日は 子どもの日です。

Anonymous said...

こんにちは。
ひなまくりは面白いですね。わたしもきれいなひな人形がほしいです!とてもすごいですね。

ducky said...

こんにちは! 私はおきなわにうまれましたからひなまつりをおもいだします。ひなまつりでいちばん好きな食べ物がもちですからその刷新がとてもすきです。今、もちが食べたいです。

そのポストの書くはありがとうございました!

Allison Scott said...

子供のとき、はははそのうたをうたいました!にんぎょうを見るおぼえています。
でも、今とめました。たいへんです。

ははにひなまつりでききたいです。

Caitlin said...

こんにちは!
たべものはおいしいですか。
もちですか。もちはとてもおいしいです!好きですよ!おんがくはたのしかたです。

Jingsheng Dai said...

こんにちは〜
このデザートはおいしいと思います。ちゅうごくでこのデザートをたべました。
わたしはかしをわかりません,でも、ひなまつりのうたはおもしろいですね。

Brian O. said...

このうたはとてもいいです! このにんぎょうはすきですから, はとてもおもしろいです. ひなまつりへいきますがほしいです!

Post a Comment