Click Here For Free Blog Backgrounds!!!
Blogaholic Designs

Sunday, February 19, 2012

パーレとハウル

今日は私のペットの話(はなしstory)を書きます。みなさんの家にペットがいますか。どんなペットですか。これは、私のペットの写真(しゃしん)です。

犬(いぬ)の名前は「パーレ」で女の子で、猫(ねこ)の名前(なまえ)は「ハウル」で男の子です。「ハウル」の名前は「ハウルの動(うご)く城(しろ)(Howl's Moving Castle)」から、「パーレ」は「パイレーツ・オブ・カリビアン」(the Pirate code, "Parley")から来ました。パーレの方がハウルより一才(いっさい)年上(としうえolder)ですが、体(からだ)はハウルの方がパーレより大きいです。

パーレは体がとても細長(ほそなが)くて、足が短(みじか)いです(ミニチュアダックスですから)。目が黒(くろ)くてとてもかわいいです。耳は大きくて、鼻(はな)はとても長いです。体は黒くて茶色(ちゃいろ)いですが、時々(ときどき)グレーのところがあります(silver-dappled)。性格(せいかく)はとても甘えん坊(あまえんぼうshe is spoiled and always wants much affection)なんですが、すごくかわいいです。でも、よく知(し)らない人にほえる(bark)ので、困(こま)ります(cause trouble)。ハウルは、体が黒くて、口と手と足とおなかが白(しろ)いです。そして、目がとても大きくて、しっぽ(tail)がとても長いです。ハウルはたいていしずかですが、朝(あさ)はとても早く起きて、「ごはんがほしい」と鳴(な)く(he "howls")ので、困ります。

パーレは散歩(さんぽ)に行くのが大好きですから、私は毎朝(まいあさ)パーレと散歩をします。ハウルはいつも家の中にいます。全然(ぜんぜん)運動(うんどう)をしませんが、高いところにジャンプするのが上手(じょうず)です。時々パーレをいじめたり(tease Parley)パーレをおいかけたり(chase after Parley)します。パーレはうれしくなさそうです。

みなさんのペットの話も書いて下さいね。

1 comment:

モニカ said...

パーレとハウルはとてもかわいいです!今私のうちにはベットがいません。ざんねんです。でも、将来ペットがほしいです。先生の生活はとてもおもしろくて、たのしいとおもいます!

Post a Comment