Click Here For Free Blog Backgrounds!!!
Blogaholic Designs

Friday, March 2, 2012

しばた先生が一番好きな映画(えいが)

みなさん、クイズです。私が好きな映画は何ですか?

私の好きな映画に、背()が低(ひく)くて、耳が大きくて、足も大きい人がたくさんいます。さあ、この人たちはだれですか?映画の名前(なまえ)は何ですか?え?まだ分かりませんか?

じゃあ、ヒントです。その人たちは、たいてい短(みじか)いズボンをはいていて、パイプをすう(smoke a pipe)のが好きです。その人たちの家は、小さくてドアがまるいです。分かりましたか?はい、その人たちはホビットです。




http://www.imdb.com/title/tt0903624/mediaindex

私は「ロード・オブ・ザ・リング(The Lord of the Rings)」の映画が大好きです。3本の映画の中で、3番目の映画(The Return of the King)が一番好きです。この映画はキャラクターたちがかっこいいし、ストーリーもとてもおもしろいので、大好きです。

映画のキャラクターの中で一番好きな人は、ガンダルフという名前のおじいさんです。ガンダルフはせが高くて、かみもひげ(beard)もとても長くて白いです。ガンダルフは強(つよ)くて、頭(あたま)もとてもいいです。そして、しんせつでやさしいです。ガンダルフの次(つぎnext)に好きな人はアラゴルン(Aragorn)です。アラゴルンは剣(けんsword)がとても上手で、すごく強いですが、やさしい人です。映画の終()わりに王(おうking)になって、アルウェン(Arwen)というとてもきれいな女の人と結婚(けっこん)します。この映画には変(へんstrange)な人もいます。名前はゴラムで、ゴラムは耳も目もとても大きくて、こわい顔の人です。ゴラムは指輪(ゆびわ)が大好きで、いつも指輪をさがして(look for)います。







アメリカでも日本でも、この映画はとても有名(ゆうめい)になりました。日本では、エルフのレゴラス(Legolas)が、とてもきれいでかっこいいので一番人気(にんき)がありました(popular)。みなさんはこの映画を見ましたか。どのキャラクターが一番好きですか。

そして、いいニュースがあります!2012年の12月に新しい映画The Hobbit: An Unexpected Journeyがありますよ!これはビルボ・バギンズの冒険(ぼうけんadventure)の話です。これはパート1で、パート2もありますから、とてもうれしいです。早く見たいです!


19 comments:

A Creely said...

いいですね。私も ロード・オブ・ザ・リングが 大好きです。ガンダルフは とても おもしろくて あがまが いい人ですが、レゴラスが 私の一番好きな人です。レゴラスは ぜんぶ はやく して、あたまが いいですから、すごいぶしです。私も 
きゅうどうを するので、上手に なりたいです。

Maria Yu said...

ロード・オブ・ザ・リング を 見ません ですが、見たい です。でも、この えいが は とても ながくて、ちょっと むずかしい ストーリー です。はる休み に たくさん 時間 が あって、見るかもしれません。

モニカ said...

私は この映画が 怖いとおもいます!ストリは いいですけど、キャラクタ はとても 変なので、映画館で、ずっと 目を閉じている。たいへんでした。でも、私の一番好きなキャラクタもガンダルフです。

マクドナー said...

私はロード・オブ・ザ・リングが日本で人気になったことをしっていませんでした。すごいですね。ロード・オブ・ザ・リングの本も日本で人気ですか。私は本と映画と、本が好きですけど、読むのは少しむずかしいとおもいます。そして映画はおんがくがあります。しばた先生は映画のおんがくが好きですか。

Aoise Minjiba said...

おもしろいですね。。。私はその映画はぜんぜんみませんでした。ホビットの映画はへんでした、たくさんへんなひとあがいましたね。バギンズは何ですか。

HarsanSidhu said...

私も ロード・オブ・ザ・リングが 大好きです。映画のキャラクターの中で一番好きな人は、レゴラスです。 レゴラスは おおゆみが とても 上手で、 かみが ブロンドで、 しんせつです。私は 晴れ休みに ロード・オブ・ザ・リングを 見ます。

Jessica said...

中休みは友達と「ロード・オブ・ザ・リング」を見ました。私の友達は「ロード・オブ・ザ・リング」が大好きでが、たくさんレゴラスのえを書きました。「ロード・オブ・ザ・リング」はとてもいい映画と思います。でも、私はうれしい映画の方がくらい映画より好きです。

Joshua said...

たのしいポストですね。私はロード・オブ・ザ・リングの映画を見なかったけど、その映画を見たいです。ロード・オブ・ザ・リングの本も読みませんでした。

ウォレンス said...

ロード・オブ・ザ・リング を 見ましたが、少し おもいだします。シーリーズの中で、二つの塔は 一番 いいと おもいます。

ホビットは おもしろい人ですね。「The Hobbit: An Unexpected Journey」を 見ないけど、たぶん 見ます。

GigaDrillBreaker said...

私もこのえいがが好きですよ。私の一番好きな人はギムリさん。私はせがひくいから、ギムリさんが好きです。足がみじかうけど、つよいですね!

Juan Flores said...

ロード・オブ・ザ・リングはいいえいがですけど、おおいながいです。私は見たいですけど、今週はとてもいいそうがしです。

Jamo said...

The Hobbit: An Unexpected Journey をみたいです!しょうがっこうの四年生のとき、デ・ホビットを読みました。大好きです。そうして、ビルボ・バギンズのだんゆう(actor) はマータン・フリーマンです。イギリスのデ・オフィッスに、ティムです。ティムはアメリカのバージョンのジムとおなじです。マータン・フリーマンが大好きなだんゆうですから、The Hobbit: An Unexpected Journey をみたいです。

ジェシカ said...

Lord of the Ringsの映画をぜんぜん見ません。そうですから、今映画をみたい!
The Hobbitもぜんぜん見ません。 ざんねんですね。(ToT)

KOKO POPS said...

先生!とてもよくてたのしいポストですね!私も「ロード・オブ・ザ・リング(The Lord of the Rings)」が大好きです。このえいがをいつつみました。かんこくでも、エルフのレゴラスが一番人気(にんき)がありました。でも、僕の一番好きなキャラクターのなまえはゴラムです。ゴラムはすこしかわいくて、とてもおもしろいです!

Stephanie Liu said...

ロード・オブ・ザ・リングのキャラクターの中で一番好きな人は ピッピン です。ピッピン (Pippin) はとてもあかるくて、かわいい人です。友達のフロドはいつもシリアスですけど、ピッピンはたいていうれしいホビットです。

Yam said...

ええ、私も、ガンダルフが一番大好きです!かれはとても強い人ですねえ。でもホビットはあまり好きじゃありません。

Lisa Lee said...

わあ、私も「ロード・オブ・ザ・リング(The Lord of the Rings)」を大好きです!小さい時から見ました。しばた先生もすきだとぜんぜんしりませんでした。新しい映画「The Hobbit: An Unexpected Journey」がありますから、私も本当にうれしいです。

Emmy Williams said...

わあ、とてもおもしろいポーストですね。私はぜんぜん ロード・オブ・ザ・リング のえいがを見ませんでした。ざんねんですね!でも、しばた先生は一番好きなえいがで、Orlando Bloom はとてもかっこいい人ですから、春休みに見ましょう。

Li-San said...

私もロード・オブ・ザ・リングが大好きです。せんぶみました。私もガンダルフが一番大好です。その人はどてもがっこいいだとおもいます。新しい映画も見たいですね。

Post a Comment