Click Here For Free Blog Backgrounds!!!
Blogaholic Designs

Wednesday, November 16, 2011

ニューヨークの日本のみせ

ニューヨークにたくさん日本の店(みせ)がありますね。日本の本屋(や)は「きのくにや」と「ブックオフ」があります。「きのくにや」と「ブックオフ」は日本でもとても有名(ゆうめい)です。「きのくにや」には日本の本がたくさんあります。日本語(ご)の本も英語(えいご)の本もあります。日本の新(あたら)しい雑誌(ざっし)もたくさんあります。わたしはよく日本の雑誌を買(か)いにきのくにやに行(い)きます。

きのくにや」はブライアントパークの近くにあります。二階(かい: floor)にとてもきれいなカフェがあります。日本のサンドイッチやパン、おべんとうなどがあります。私はときどきそこで友達(ともだち)に会(あ)って、コーヒーを飲(の)みます。そこでいつも2時間(じかん)ぐらい話(はな)します。
ブックオ」は「きのくにや」の近(ちか)くにあります。ブックオフには古(ふる)い本がたくさんあります。古い本ですから、安(やす)いです。まんがもたくさんありますよ!ブックオフにはいつも人がたくさんいて、にぎやかです。私は日本でよくブックオフに行って、本をたくさん買います。ですから、スーツケースはいつも重(おも)い(heavy)です。
写真(しゃしん)はyelpから
たこやきをしっています(know)か。(上はたこやきの写真(しゃしん)です。)たこはoctopusで、たこやきの中にちいさいたこがあります。(でも、ときどき安(やす)いたこやきの中にたこがありません.....)私はたこやきが大好(す)きですが、アメリカにあまりたこやきの店がありませんね。ざんねんです。でも、たこやきの店(みせ)がイーストビレッジのセントマークスの近くにありますよ。名前(なまえ)は「おたふく」です。とても小さい店で、店の中にはいすがありません!

それから、おいしいとんかつの店もあります。(「とん」はポーク、かつはcultet(カツ)です。)おいしいですよ!名前(なまえ)は「かつはま」で、店はミッドタウンにあります。かつはまにはトンカツとチキンカツがあります。あまり大きくありませんが、明(あか)るくてきれいな店です。下のランチセットはごはんとみそしるがあって、16ドルです。安(やす)いですね!

写真はかつはまのサイトから
日本のスーパーもあります。名前(なまえ)は「ミツワ」です。でも、ニューヨークにありません。ニュージャージにあります。とても大きいスーパーで、スーパー中に日本の本屋(や)、ラーメン屋、日本のスパゲッティーとケーキの店(名前はイタリアントマトです。おいしいですよ)などがあります。ニューヨークのペンステーションからシャトルバスがあります。ペンステーションからミツワまでバスで30分(ぷん)ぐらいかかります。

写真はミツワのサイトから
みなさんはニューヨークによく行きますか。みなさんがすきな日本のみせもおしえて(tell)ください!

46 comments:

Maria Yu said...

日本のみせ は すき です。よく ミツワ に いきます。たくさん を かいます。

A Creely said...

私も 日本のみせが すきです。プリンストンの 日本ごの じゅぎょうは いっしょに ミツワに いきますか? 私の しゅっしんに 日本のみせが あります。なまえは ”おいしい” です。 すしと ごはんと てんぷらが とても おいしいです。

ウォレンス said...

ぜんぜん 日本のみせに いきません。今 すこし かんじを よみますから、きのくにやに いきたい。きのくにやは ファミツが ありますか。 こんど ニューヨークに そこに いって いきます。

Miyuki said...

わたしもきのくにやとミツワが好きです!たいてい、わたしとわたしのりようしんはきのくにやとミツワにいきます。ミツワの本やとえんぴつのやが大好きです。
でも、ニューヨークでわたしのすきな日本のレストランはやきとりととです。ミッドトウノにあります。でも、ニューヨークによくいきません。ざんねんだね!

Marina said...

私も日本のみせがすきです。ときどきわたしのかぞくといっしょにニューヨークにいきます。ソーホの「ユニクロ」にかいものしにいきます。そして、わたしのりょうしんと私はラーメンやでたべますよ。

マイクル said...

私たち一緒にミツワとニュウヨクへ行きませんか?日本料理が大好きですが、日本語本は面白いです!行きたいですよ!

Li-San said...

私はニューヨークの日本の店をぜんぜん知りませんでした。今、知りますから、ぜひ行きたいです。ニュージャージーに日本のたべものの店はときどきおいしくないんじゃないかと思います。先生はどこかおいしいらめんの店をしていますか。おしえてくださいませんか。

Jessica said...

きのくにやが大好きですよ!サンフランシスコはきのくにやがあります。私はよくファションのざっしをよみます。みつわはまだいきません。でも、日本のスーパにいきました!さとう先生、「まるかい」をしっていますか。まるかいすーぱはいつもふりかけとにほんののみものをかいます。

Juan Flores said...

私も ブックオフとミツワに いきました。でも、 私は あまり いきました。 こんしゅの週末 私とともだちは ニーヨークに かいものを しに いきます。 私は ぜんぜん とんかつを たべませんでした。こんしゅの週末は ニーヨークに とんかつを たべて いきます!

Stephanie Liu said...

私もニュージャージのミツワにいきました。そこでラーメンをたべました。そして、餅をかいました。私はりょうしんとときどき日本のレストランにばんごはんをたべにいきます。日本のレストランすきです!

Jun said...

私はニューヨークにはよくいきませんが、サンフランシスコの日本まちにときどきいきます。サンフランシスコにもとてもおいしいとんかつやがあります!そして、わたしのだいすきな ラーメンの店があります。大きくて、あまりたかくないから、とてもすきです。サンフランシスコはとてもいいまちですよ!

Emmy Williams said...

ニューヨークがだいすきです!サンクスギビングのやすみ、ニューヨークにいきました。でも、きのくにやにいきませんでした。ざんねんですね。
わたしはとんかつで、たこやきがすきです。でも、アメリカのにほんのりょうりはあまりおいしくないです。でも、にほんごのせんせいは「かつはま」がすき で、「かつはま」にいきます!

HarsanSidhu said...

私は ぜんぜん ニューヨークに いきません。フレスノは とんかつのレストランが ありません。 私は 日本のたべものが すき です でも あまり たべません。 インタセシュン(Intersession) ともだちと ニューヨークに とんかつは たべに いきます。

[e]clectic said...

たこやき!私もたこやきを大すじですよ!

Anonymous said...

日本の本屋が すきです。つき休み ニューヨークのきのくにやに いきます。

それから、日本のoctopusは とても ゆうめい です。ほんとり おいしいですか。

Anonymous said...

私のクリスマス休みの日はニューヨークにいきます。ニューヨークはとてもおもしろくてにぎやかです。

Naurin said...

私は ふゆやすみ ニューヨークにも いきます!ニューヨークの日本の本屋にいて、レストランで たべます!:)
それから、たこやき looks とても おいしいですね。。。
ありがとうございます for the information!

Anonymous said...

ニューヨークはいいです!日本の本やはとてもたのしいです。ニューヨークに日本のものがあります。私はニューヨークにぜんぜnいきませんでした。でも、ニューヨークはおもしろいです!

Anonymous said...

私は日本の本やがすきです。でも、私のまちに日本の本やがありません。たこやきを食べませんでした、でも食べたいですよ。

Anonymous said...

私は よく 本やに いきます。ぜんぜn 日本の本やに いきません。ニューヨークに いきました。でも、日本のみせに いきませんでした。ざんねんでしたね。

Anonymous said...

私もニューヨークにいきました。ニューヨークは大きくて、とてもにぎやかなまちですね!
日本のレストランでひるごはんをたべで、すしをたべました。すしがたくさんあって、とてもおいしかったです。
このレストランがUnited Nationのビルのちかくにあります。

Jesse said...

ここは おもしろいですね。 私は 日本語の本やに ぜんぜん いきません。でも、ときどき 日本のレストランに いきます。ニューヨークに かいものに いきます。

Anonymous said...

私もたこやきが大好きです!でも、わたしのだいがくはたこやきがありません。

Isaac said...

たこはおいして、ぼくはニューヨークでもたべました。

Anonymous said...

私のともだちも ニューヨークに いきました。あそこ は とても おもしろい です。

Unknown said...

ニューヨークのほんやはとてもおもしろいです。冬の休みに シカゴの日本のほんやに いきます。

Anonymous said...

私は本が大好きです。「きのくにや」に行きたいですね。サウスベンドに日本の本屋がありませんで、ざんねんですね。

Danxian Li said...

私は休みの日にニューヨークにともだちといきました。大きくて、にきやかまちですね。私はそこて日本のりょうりをたくさんたべました。とてもおいしいです。今ど、本やにもいきます。

メリツサ said...

私は インデイアナからきました。 そして、ぜんぜん 日本語の本やが ありません。でも、シカゴに ミツワが あります。とても、おおきくて、にぎやかです。そして、どな本はよみますか?

Anonymous said...

日本の本は いいですね!たくさん しょねん じゅむぷの アニメが ありますか。

Anonymous said...

ニューヨークはほんとだすごいです。 なつ休みにニューヨークにインタンシプをしにいきます。

Anonymous said...

休みに ブックオフに 本とざっしを かいに いきました。 とても にぎやかで いいところです。

Anonymous said...

私もニューヨークにいって、おもしろかったです。でも、私は たこをたべません。私は 日本のスーパー二いきません、ざんねんですよ。

Unknown said...

こんにちは。 私は チャンです。 わたしは たこやきをしっています。 たこやきは とても おいしくて わたしは たいてい たべます。

Anonymous said...

私はニューヨークにいきませんでした、でも、来年のはるやすみに、いきます。私は本を大好きですから、このみせにいきたいです。ノートロダム大学の隣に日本の店がありません。ざんねんですね。

Anonymous said...

こんにちは!私も たこやきととんが 大すきですよ!シカゴにも ミツワが あります。私は ほんとに あそこに いきたい!
2010のサンクスギビングの休みに ニューヨークに いきました。でも、日本のみせに ぜんぜん いきませんでした。ざんねんです!

familyfreak101 said...

ニューヨークにうもしろいところがたくさんあります。シカゴにもみつわがあって、たくさんすきです。私はニューヨークにいきたいです!

Yuting 盛(セイ) said...

今秋休みに私も友達と一緒にニューヨークにいって、たくさんおいしい日本の料理をたべました!もういちど行きだいですね!

Anonymous said...

たこやきは おいしいですか? 私は たべません、でも おもしろいです。本やは たのしかったです。

Anonymous said...

きょねんのなつ、ニューヨークでアルバイトをしました。そこにとてもいいらめんのレストランがあります。なまえはさっぽろです。そこでよくひるごはんをたべました!

Anonymous said...

私もキノクニヤにいったことあります。 にかいに たくさんまんがとライノベがありますよね。 ライノベわ ぜんぶ日本語のほんですけど、 まんがわ 日本語と 英語にもあります。とてもおもしろいな店です。

Andrew Lee said...

私は カリフォルニアからきましたから カリフォルニアで 日本のレストランに ときどき いきます。夏休みに ニューヨークに いました、 でも、日本のりょりを たべませんでした。とんかつは おいしくて、つぎのやすみに たべます。

Unknown said...

ニィーヨークに 日本の ところが あります!日本の本や いいです。日本のりょうり とても おいしいです。どもありがとうございます。

Anonymous said...

ニューヨークは 大きくて、 にぎやかなまちですか? ぜんぜん いきませんでした。 日本語の本やにも いきませんでした。 日本語の 本は どうですか? おもしろいですか?

Anonymous said...

私はニューヨークにいきました。でも日本のレストランと本やにいきませんでした。ニューヨークはたのしくておもしろいですね。

Danxian Li said...

みそかつはたべませんでした。こんど、みそかつレストランにいきます。

Post a Comment